リフォーム

タカダ建装

長崎県 長崎県長崎市西山4丁目249 / Tel. 095-829-1606

企業ID 381420

施主の声

Voice

  • No.170

    ポッサム さん

    ●ホームページには、一級建築士とあるがいるのかわからない。会ったことがない。●現場責任者がいない●底板が紙素材の公団のキッチンと毎年ペンキ塗りが必須の木製ベランダを社長は勧める。●尾根が曲がっている。●大窓サッシ部分は、基礎部分からの工事なのに斜め。奥より手前が10センチ以上狭い●大窓サッシの障子の鴨居部分湿気のためか黒くなっている●大窓サッシ枠のへこみの直し、保険で対処すると言っていたが半年過ぎても連絡がない●押し入れも建具レールが斜め●2階の和室だった部屋を和室にできない●厨房のスイングドアを作れない。●床フローリングの端、数ミリあがっている●上がり框、一般の家のと違う。滑り止めと言って5ミリくらいの段差を作る。●上がり框下のスペースに靴入れ作れない。●階段ステップ奥に物入れを作れない、階段下収納はある●根太からの工事なのに補強のための柱を張ったばかりの床フローリングに釘で打ち付ける。●大工さん、かぶせればわからんと言う。●勝手口サッシは、網戸がない。初めは、付くと言っていた。●隣家との境の板一部にペンキが塗ってない。●本棚、下駄箱、洗面台、台所カウンターなど木素材はざらざらなので施主がペーパーかけをしないといけない。●障子の敷居は、床フローリングをノミで削って作る。●専務が太鼓判を押したキッチンは、すでに錆びがきている。
    ●結露しないサッシを要望してたが結露がひどくて木枠が腐ってきている●1階奥のクロス壁、結露して置いている棚にカビがはえている●2階のトイレの建具が大きい、サイズが合ってない●2階内窓は、いつ設置?昨年7月大工さんがサイズ測っていったけれど●カウンターに重い物を置くと板がたわむ。物が置けない。●エアコン室外機上の窓のシリコンの処理が雑●玄関サッシに塗料がついている。●勝手口に行くの扉の周り、いたるところネジが浮いている。そして、木の扉に打ってある釘の位置がバラバラ●YKKベランダの雨漏りなおっていない。●専務が太鼓判を押した厨房シンク、半年もしないうちに錆び。●工期が2ヶ月遅れているのに沖縄へ社員旅行に行く●その他
    ●不具合をラインで知らせたらメンテナンスのために来ると言うが具体的に何をするかと聞いたが返答がない。

    写真クリックで拡大

    2020年01月31日

Review

この企業についての専門家の評価

0
  • まだこの会社を対象とした専門家の評価記事は投稿されていません。

Project

この企業の施工事例

0

まだこの会社の事例は投稿されていません。

Top