リフォーム

リフォームワン株式会社

長野県 長野県上田市踏入2丁目16−56 / Tel. 0268-24-0440

企業ID 86405

Review

専門家の評価

FP

Comment ID :33

大高 英則

Assessor

一般社団法人建設雇用促進高度職業訓練アカデミー 代表理事 内閣府認証日本建設広告情報適正評価監視機構上席顧問

大高 英則

国立北見工業大学開発工学部卒業後、財団法人公営事業電子計算センター(都庁電算センター)入職。同法人を退職、現在は一般社団法人建設雇用促進高度職業訓練アカデミー(ACGIA)の代表理事に就任。住宅資金や税金の相談にのれ、かつ真摯に問題解決ができる住宅営業マンを養成する研修の講師を務める。全国200社以上の工務店への研修実績あり。

FP等技能評価分野の写真

『リフォームワン株式会社の営業スタッフは、国土交通省認可中央建設企業経営振興事業協同組合連合会の認定研修を受講することにより、上記の内容に対応できるスキルを習得されています。』

住宅のFP相談は、お客様が安心できる環境創りから!

FP等技能評価分野 認定

『笑顔の住宅FP相談』を実践されているリフォームワン株式会社。
その魅力を専門的な視点から一般社団法人建設雇用高度職業訓練アカデミー代表理事の大高英則氏に評価して頂きました。

写真

リフォームワン株式会社 代表取締役社長 山崎昇氏のご紹介

工務店にこそ求められる、「消費者の相談にのれる」スキル

住宅ローンでまず最初に確認すべきことは、以下の4つです。
いくら借りることができるのか?その中でいくらであれば無理なく返済できるのか?
またいつまでに返す必要があるのか?どのようにすれば負担なく返済できるのか?

そして、住宅資金贈与、住宅ローン減税、住まい給付金、贈与、相続等、知っていると大変お得な税制についても理解しておくことが必要です。
しかし、住宅ローンや税制面は複雑ですので、消費者の方々にきちんと伝わっていない現状があります。消費者の方々からは、なかなか親身になって相談にのってもらえる先がないという声もよく聞きます。

そこで消費者の方々に一番身近な工務店さんに、住宅ローンや税金の相談にのれるスキルを身に付けてもらうことが強く望まれています。

更に、ただ住宅資金面の説明ができるだけではなく、親身になってお客様の理解度に合わせた丁寧な説明と相談ができることが重要です。
写真

お客様の夢実現のために全力を尽くす会社、リフォームワン

リフォームワン株式会社は、”笑顔”、”真心”、”誠実”が強く印象に残る心温まる会社です。とにかく皆さんの”笑顔”が素敵です。そして、親身になってお客様の悩みを解決するために全力を尽くしていらっしゃいます。

住宅FP研修を受講して頂きました。
研修当日、会社に一歩入った瞬間に明るく、エネルギー溢れる空気を感じました。
その源は、やはり経営者の方、スタッフの方々の”素敵な笑顔”です。

住宅FP研修は、難しい内容もありますが、受講された皆さんは、真剣に取り組んで頂きました。少しでも疑問や不明な点があると、直に質問をして理解を深めるという強い意欲を感じました。この真剣な取り組みが、お客様との信頼が深まる源であると思います。

お客様と一緒になって、夢のマイホームを実現するために日々精一杯努力されていらっしゃる誠実で、かつ安心できる会社です。

この会社に問い合わせる

Project

この企業の施工事例

0

まだこの会社の事例は投稿されていません。

専門家の評価記事一覧に戻る

Top
a