その他

住起産業株式会社

静岡県 静岡県三島市中250−5 / Tel. 055-972-1567

企業ID 210550

施主の声

Voice

  • No.167

    ケンさん さん

    新設ブロック塀の目地から接着モルタルが流れ出て、すべての目地付近が白化した。施工業者は「年数が経つとみなこういう白華現象が起きる」と言い、対応してくれなかった。年数が経つというが、やったばかりではないか。他の業者に聞くと、「やったばかりで雨が降るとこうなる。うちなどは養生をして帰る」、「施工が雑だ」などと言う。結局、配達証明郵便でお願いしてやってもらった。といっても、積み直しなどの決定的な対策はなされず、塀全体を上薬で塗って白いベルト状の異物を隠した。おかげで、元の塀の自然色は失われてしまった。
    それに、床の間のつくりもそうだ。不自然な仕上がりだったので修正を要請した。何度も言ったがやってくれない。「その仕上がりはそういうものだ。ひとつづきになっているので、手を加えることはできない」、「むりにやれば、傷が残る」などと言われた。結果、失敗を認めてやってくれた。どうということはない。費用と手間をかければ、ちゃんと復元できるのだ。傷も残っていない。金を出し惜しみ、失敗の責任を取ろうとしなかったのだ。
    業者を選ぶ場合はたとえば「建てっぱなしにしない」などの宣伝文句は聞き流して、その業者が建てた建築物の施主を何人か訪問し(それも四、五年経った施主)て、生の声を聞くことです。

    2018年06月01日

Review

この企業についての専門家の評価

0
  • まだこの会社を対象とした専門家の評価記事は投稿されていません。

Project

この企業の施工事例

0

まだこの会社の事例は投稿されていません。

Top